学部・学科・コース

表示

美容総合学科

美容デザイン専攻

美容デザイン専攻

美容師国家資格取得がゴールではなく、様々な美容分野で活躍できるようメイクやネイル、ブライダルなど幅広く学びます。さらに化粧品学、心理学、経営、アートなどの教養も学びながらデザイン力、表現力なども身につけていきます。

国際美容コミュニケーション専攻

国際美容コミュニケーション専攻

”おもてなし英語”を身につけ、美容業界はもちろん、国内・海外さまざまなビジネスシーンで活躍できる人材を育成します。英語を柱にトータルビューティーを身につけることがきます。(おもてなし英語とは、英語・異文化理解・接遇の知識・スキルを身につけ、外国人のお客様に日本人のお客様と同じように最上のおもてなしを提供できる山野短大独自のプログラムです。)

エステティック専攻

エステティック専攻

認定エステティシャン資格、国際資格CIDESCOを目指すことができる専攻・人の身体の”美”を実現するだけではなく、生体学、生理学、栄養学も深く学びます。また、日本人のおもてなし精神を極めながら、誰からも信頼される人材を育成します。

表示

専攻科

短期大学の2年間で学んだことをさらに深く追究し、より専門的な知識や技術を身につけたいという学生のために、「専攻科」が設置されています。いわば、YAMANOが目指す教育の完成形。

芸術専攻

芸術専攻

専攻科芸術専攻では、美術の授業を通して美しい形や美しい色を追求していきます。それは、美しさを生み出すために必要な経験だからです。美しいこと、かわいいものにはそれぞれ理由があります。美容師、あるいはメイクアップアーティストとして仕事をしていく上で、その理由を知ることはとても大切なことだと思いませんか。

山野美容芸術短期大学をもっと知るなら!

  • 山野美容芸術短期大学のオープンキャンパス申込
  • 山野美容芸術短期大学のパンフレットをもらう