学部・学科・コース

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グラフィックデザイン学科(2年制)

グラフィックデザイン専攻
イラストデザイン専攻
広告デザイン専攻
出版デザイン専攻
Webデザイン専攻
 デザイナーコース
 エンジニアコース

グラフィックデザイン専攻

グラフィックデザイン専攻

幅広いグラフィックデザイン表現力を身につけ、こだわりを持った印刷物のデザインができるグラフィックデザイナーとして就職を目指します。

主なカリキュラム
・Illustrator&Photoshop
PhotoshopとIllustratorを使用し、印刷するための入稿データの作り方を学びます。
・選択パッケージデザイン
立体的な印刷物であるパッケージの仕組みを知り、オリジナルパッケージをデザインします。
・グラフィックデザイン2
オリジナルブランドを立ち上げ、ロゴマークから広告までトータルでデザインします。

目指す職業
グラフィックデザイナー、アートディレクター、エディトリアルデザイナー、Webデザイナー広告デザイナー、パッケージデザイナー、ブックデザイナー、DTPオペレーター など

イラストデザイン専攻

イラストデザイン専攻

デザイン表現の幅を広げてくれるイラストレーション。デザインとイラストの実践的なテクニックを身につけ、グラフィックデザイナーとしての就職を目指します。

主なカリキュラム
・ドローイング
「アイデア」を目に見える形にするために伝わる絵が描ける技術を磨きます。
・選択イラストデザイン
主にイラストレーションが使用される媒体をチョイスし、イラストを活かしたデザイン制作を学びます。
・専攻別授業メディアワーク(イラストデザイン専攻)
さまざまなイラストのタッチを研究し、デザイン表現としてのイラストレーションを学びます。

目指す職業
グラフィックデザイナー、アートディレクター、エディトリアルデザイナー、Webデザイナー、広告デザイナー、パッケージデザイナー、ブックデザイナー、DTPオペレーター など

広告デザイン専攻

広告デザイン専攻

広告や商品の企画・立案ができるクリエイターへ

広告制作会社への就職を目標に、今活躍できる広告クリエイターとして実践的な広告制作を学びます。

主なカリキュラム
・グラフィックデザイン2
毎年広告デザインのコンペである読売広告大賞出展に向けて作品を制作します。
・選択広告デザイン
商品広告・公共広告を題材に各自がテーマを決め、広告制作を行います。
・専攻別授業メディアワーク(広告デザイン専攻)
校外授業にて企業や商品のリサーチを行ったうえで、より説得力のある広告制作を行っていきます。

目指す職業
グラフィックデザイナー、アートディレクター、エディトリアルデザイナー、Webデザイナー、広告デザイナー、パッケージデザイナー、ブックデザイナー、DTPオペレーター など

出版デザイン専攻

出版デザイン専攻

雑誌や書籍の特性に合わせて美しく誌面を構成する技術を学び、魅力的な「本」が作れる出版物のデザイナーとして就職を目指します。

主なカリキュラム
・タイポグラフィ
手描きでレタリングを行い、日本語・アルファベットの形を理解し文字組版の基礎を学びます。
・選択InDesign
紙面上でのデザインのルールを理解し、レイアウト能力と文字組版能力の向上に努めます。
・専攻別授業メディアワーク(雑誌編集デザイン専攻)
企画からコンセプトを立ち上げ、オリジナルフリーペーパーのデザインを行います。

目指す職業
グラフィックデザイナー、アートディレクター、エディトリアルデザイナー、Webデザイナー、広告デザイナー、パッケージデザイナー、ブックデザイナー、DTPオペレーター など

Webデザイン専攻

Webデザイン専攻

見やすさに加えて使い勝手も求められるWebデザイン。Web制作で求められる デザイン技術を習得しWebデザイナーとしての就職を目指します。

【デザイナーコース】
見やすさに加えユーザーの使い勝手も考慮したwebサイトの提案ができるスキルを身につけます。 Webの言語を理解し仕事の依頼に対し効果的なデザイン提案ができるwebデザイナーを目指します。

【エンジニアコース】
PCやスマホ上でWebサイトを稼働させるため、webサイト構築のスキルを身につけ、デザインのできるエンジニアを目指します。

主なカリキュラム
・インターネットコミュニケーション
Webデザイン入門編。WebページのデザインをPhotoshopで行い、トーン&マナーを学びます。
・選択Webデザイン
htmlとcssに触れ、スマホサイトのデザインや企業のランディングページデザインを行います。
・専攻別授業メディアワーク(Webデザイン専攻)
XHTML、HTML5、CSSの応用をテーマにキャンペーンサイトをデザインし、これからのWebデザインを学びます。

目指す職業
グラフィックデザイナー、アートディレクター、広告デザイナー、パッケージデザイナー、エディトリアルデザイナー、Webデザイナー、タイポグラファー、イラストレーター、DTPデザイナー、キャラクターデザイナー など

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映像デザイン学科(2年制)

3DCG専攻
VFX専攻
モーショングラフィックス専攻
CG専攻

3DCG専攻

3DCG専攻

観察力と粘り強さを磨き、業界で必要とされる3DCGデザイナーに。

「Maya」を使用した基礎的な操作から、モデリング・テクスチャ・リギング・ライティングやアニメーション・レンダリングなどの専門分野まで学びます。リギングのための授業、レンダリングや「ZBrush(必修)」、「MARI」などの特殊ソフトウエアの授業などはTDGならでは。

主なカリキュラム
・Maya
Mayaのスタートアップの授業です。Mayaの基本操作からモデリング・テクスチャ・ライティングなどを習得していきます。
・Maya(モデリング)
3DCGの基本となるモデリングのスキルを更に高める授業です。ハイクオリティなモデリングの制作を行い、フル3DCG、フォトリアル(実写のような)に対応するテクニックを磨きます。
・Maya(アニメーション)
リギングやアニメーションパートを専門的に勉強する授業です。キャラクターに命を吹き込む重要な仕事を基礎から応用まで勉強します。

目指す職業
映像、ゲーム、映像アニメーション、CM/PV、映画、WEB動画、プロダクトCG、建築CG、遊技機CGデザイナー、2Dアニメ、プロジェクションマッピング、モーショングラフィックス、3DCGモデラー、リガー、3DCGアニメーター、エフェクトアーティスト、背景モデラー など

VFX専攻

VFX専攻

「NUKE」「Houdini」などを学び世界レベルのVFXを目指す

「NUKE」や「Houdini」などVFXの中でも重要かつメジャーなソフトが学べます。「NUKE」は即戦力としての授業が特徴。「Houdini」はサイドエフェクト社公認のアフェリエイトスクール。プロ撮影機材も使用できるVFXスペシャリスト育成に最高の環境です。

主なカリキュラム
・NUKE
ハリウッドなどで使われるトップレベルのデジタル合成ソフト「NUKE」を基本操作から習得していきます。合成に必要な基礎知識も学んでいきます。
・Houdini
爆発や煙、水などエフェクトを作成する「Houdini」の授業です。流体シミュレーション、エフェクトアーティストを目指す人にも推奨しています。
・VFX撮影
実写とCGのデジタル合成を想定した撮影授業です。デジタルシネマカメラ「RED」やスタジオのグリーンバッグを使用して、合成の為の撮影方法を学びます。

目指す職業
映像、ゲーム、映像アニメーション、CM/PV、映画、プロダクトCG、遊技機CG、2Dアニメ、プロジェクションマッピング、VFX、コンポジター、エフェクトアーティスト、カラリスト など

モーショングラフィックス専攻

モーショングラフィックス専攻

グラフィックやイラストCGのセンスにムーブメントを与える

Mozuya氏、Yama_ko氏、朝倉涼氏などモーショングラフィックス教育の最高峰の講師陣を迎え、高水準な環境で学びます。デザイン学校ならではのグラフィックセンスを武器に、最先端の映像を創造してください。

主なカリキュラム
・Photoshop / AfterEffects
画像加工ソフトPhotoshopとモーショングラフィックスを作成するのに欠かせないAfterEffectsの基本操作を勉強します。画面構成も学びます。
・CINEMA 4D
3DCGモーショングラフィックスの王道ともいえるCINEMA 4Dのスタートアップ授業です。モデリングや質感調整なども勉強します。
・AfterEffects(モーショングラフィックス)
モーショングラフィックスに特化したAfterEffects授業です。ロゴ・タイトルムービーやCM・映画などにも活用されるモニターグラフィックスなどの表現を勉強します。

目指す職業
映像、ゲーム、映像アニメーション、CM/PV、映画、プロダクトCG、遊技機CG、3DCG、2Dアニメ、プロジェクションマッピング、WEB動画、モーショングラフィックス、VFX、アニメーション撮影、3DCGモーショングラフィックス、グラフィックデザイナー、イベントムービー など

CG専攻

CG専攻

最新映像の技術を幅広く習得し就職に柔軟な人材を育成。

全般的に映像デザイン科のワークフローを理解し、自分がどの分野の映像表現に進むのかジェネラリスト視点で学びます。まだ専攻に迷いがある、全般的に学びたい、という人にお勧めです。

主なカリキュラム
・映像演出
映像を作るうえで魅力を引き出すための演出は必要不可欠です。ショートムービーの制作を通して絵コンテや編集などのスキルを身につけます。
・CG検定
映画・アニメーション・ゲームなどCGの制作において、クリエイターとして必要な映像表現技術やCG理論の知識、ソフトウェアの効果などを勉強します。7月には検定試験も実施します。
・デッサン
モノづくりに必要になる観察力を養うための授業です。CG制作においては非常に重要なポイントとなる描く力も身につけていきます。

目指す職業
映像、ゲーム、映像アニメーション、CM/PV、映画、WEB動画、プロダクトCG、建築CG、遊技機CG、3DCG、2Dアニメ、プロジェクションマッピング、モーショングラフィックス、VFX など

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イラストレーション学科(2年制)

イラストレーション専攻
メディアイラスト専攻
デジタルイラスト専攻
ゲームイラスト専攻
キャラクターイラスト専攻
絵本創作専攻

イラストレーション専攻

イラストレーション専攻

感性と技術をともに備えたイラストレーターを育成

デジタル・アナログ双方の質感・情景表現や演出効果、画面構成を学びます。

主なカリキュラム
・イラストレーション
金属や水など質感表現と、イラストの演出について考えます。またアナログ画材の演習も行い、情景表現や感情表現につなげます。

目指す職業、
グラフィックデザイナー、イラストレーター、DTPデザイナー、絵コンテライター、2DCGデザイナー など

メディアイラスト専攻

メディアイラスト専攻

「DreamWeaver」と「Animate」を駆使し、表現の場をWeb上に展開できる人材を育成

イラスト描画を基本に、「DreamWeaver」と「Animate」を駆使し、ゲームやスマホアプリ上での表現方法を養います。

主なカリキュラム
・Webクリエイション
DreamweaverとFlashを駆使します。自身のイラストを主軸に、Flashゲームやスマホアプリ、Web上に展開できる力を養います。

目指す職業
2DCGデザイナー、イラストレーター、Webデザイナー、コーダー、アプリ開発デザイナー など

デジタルイラスト専攻

デジタルイラスト専攻

「Blender」を2Dスキルにプラス。多様なデジタル表現で人々を魅了する

「Illustrator」・「Photoshop」に加え「Blender」を基礎から学習。3Dイラストレーションの表現方法を学びます。

主なカリキュラム
・デジタルイラスト
背景パースや人体バランスを取る上で、今やベーシックとなりつつある3Dソフトの活用。Blenderは初心者でも扱いやすく、イラスト作成の大きな手助けになります。

目指す職業
3DCGイラストレーター、イラストレーター、ゲームイラストレーター、DTPデザイナー、絵コンテライター など

ゲームイラスト専攻

ゲームイラスト専攻

プレイヤーを惹きつけるイメージ構成の要。「Clipstudio」も使用し2DCGデザイナーを育成

ゲームクオリティの要となる2DCGグラフィッカーのスキルを習得。キャラクター作成から世界観の設定まで幅広く学びます。

主なカリキュラム
・ゲームイラスト
ゲームでの使用を前提としたイラスト表現を習得します。Photoshop以外にClipstudioも学ぶことで幅広いニーズに対応できる力を養います。

目指す職業
2DCGグラフィッカー、ゲームイラストレーター、キャラクターデザイナー、イラストレーター、コンセプトアーティスト など

キャラクターイラスト専攻

キャラクターイラスト専攻

イメージを形にする創造力と立体造形スキルを学び、商品企画力を伸ばします

デザインからフィギュア造形、キャラクターグッズの企画提案までニーズに合わせた幅広い表現力を養います。

主なカリキュラム
・キャラクターイラスト
キャラクターイラストとはなにかを考え、キャラクターの企画、発案、表現方法を学び、コンセプト立案、媒体展開までを行います。

目指す職業
キャラクターデザイナー、原型師、3Dモデラー、雑貨デザイナー、イラストレーター、2DCGデザイナー など

絵本創作専攻

絵本創作専攻

「イラスト」と「文章力」強化の二本立て授業で、夢あふれる物語を子どもたちへ

イラストでの表現力、文章力、絵本の持つ時間要素(ページ構成)を認識し、 イラストと文字による伝達方法を学びます。

主なカリキュラム
・絵本イラスト
絵本の持つ時間要素(ページ構成)を認識し、複数枚のイラストと文字により可能なコミュニケーションを学習します。制本や素材研究も行います。

目指す職業
絵本作家、挿絵画家、イラストレーター、アートディレクター、DTPデザイナー など

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コミックイラスト学科(2年制)

コミックイラスト専攻
コミックキャラクター専攻

学びのポイント

01 企業・出版社の編集部へ、作品を持ち込むチャンスがたくさん
コミックイラスト学科の神保町校舎界隈は大手出版社が集中しています。その立地を活かし毎年、各編集者が出張編集部として多数来校します。
学生たちは、ライトノベル・漫画・ゲームなど自分のイラストの強みを活かせる媒体に合わせデビューチャンスに向けて挑戦します。

02 産学協同で在学中にプロデビューチャンス!
実際に販売されているトレーディングカードのイラストの受注制作をプロのイラストレーターと同じテーマ、進行で体験することができます。
産学協同企画として、アートディレクターより制作途中のチェックバックなどイラストの修正指示やアドバイスも受けることができます。

03 マンガ・コミックイラスト専用校舎「神保町マンガスタジオ」誕生!
大手出版社を中心に出版社がひしめきあう好立地に東京デザイナー学院神保町校舎が「神保町マンガスタジオ」としてリニューアルしました。
コミックイラスト・マンガ分野に集中して学べる設備・環境が整っています。

コミックイラスト専攻

コミックイラスト専攻

キャラクターから背景まで1枚のイラストで世界感を描き、幅広いニーズに応えらえる表現力と提案力を養います。

ジャパンポップカルチャーであるマンガ・ゲーム・アニメをベースとするコミックイラストは近年、様々な媒体へ活躍の場を広げています。
コミックイラスト学科では想像力を磨き、時代のトレンドを捉えながら社会のニーズに対応できる人材を育成します。

目指す職業
コミックイラストレーター、漫画家、絵コンテライター、挿絵画家、2DCGグラフィッカー、コンセプトアーティスト、雑貨デザイナー、キャラクターデザイナー など

コミックキャラクター専攻

コミックキャラクター専攻

ゲームなどの物語の主軸となる魅力的なキャラクターデザインとバリエーション展開の力を養います。

ジャパンポップカルチャーであるマンガ・ゲーム・アニメをベースとするコミックイラストは近年、様々な媒体へ活躍の場を広げています。
コミックイラスト学科では想像力を磨き、時代のトレンドを捉えながら社会のニーズに対応できる人材を育成します。

目指す職業
コミックイラストレーター、漫画家、絵コンテライター、挿絵画家、2DCGグラフィッカー、コンセプトアーティスト、雑貨デザイナー、キャラクターデザイナー など

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マンガ学科(2年制)

マンガ専攻
デジタルマンガ専攻
マンガストーリー専攻

マンガ専攻

マンガ専攻

マンガの基本表現を習得し第一線で活躍できる漫画家へ

基礎から教える漫画家・イラストレーターになるための専攻です。企画の出し方やさまざまなペンによる描画方法、コマの成り立ち、カラーイラストの描き方から原稿のフィニッシュワークまで、マンガを描くために必要なスキルをすべて学べるカリキュラムが組まれています。

主なカリキュラム
・ネーム演習
原稿制作の前段階のコマ割り、下書き作業の内容となります。読みやすさや演出方法などを勉強し、ストーリー作りのノウハウが分かります。
・カラーイラスト
さまざまな画材を使い、カラーの表現とバランスを練習します。色彩デジタルマンガやイラストに不可欠な色彩感覚を養います。
・アシスタント実習(2nd. stage)
背景や小物の描き方、トーン貼りなど、アシスタントになるための技術の習得とプロの現場で必要な補助作業のスピード向上を図ります。

目指す職業
漫画家、漫画原作者、小説家・脚本家、絵本作家、イラストレーター、漫画アシスタント、キャラクターデザイナー など

デジタルマンガ専攻

デジタルマンガ専攻

舞台は紙からWebへ オリジナリティ溢れる漫画家を目指す

デジタル化が進んでいる昨今、今後ますます需要の増加が予想されるWebマンガ業界に進出するため、ストーリー作り、作画などのアナログの漫画制作技法に加え、デジタルでの作画テクニックも授業に取り入れます。液晶タブレットPCを使い、最新のコミック作画ソフトを学んでいきます。

主なカリキュラム
・マンガPC
漫画・イラスト専用の作画ソフトをマスターする授業内容となります。デジタルの作画技術が身につきます。
・産学協同:comicoチャレンジ(2nd. stage)
現在大人気のデジタル漫画comicoと提携した授業を行い、担当者が直接アドバイスします。制作のテクニックを掴めます。
・マンガ制作
マンガの原稿制作のテクニック、キャラクターの描き方など、もっと魅力のある作品を生み出すためのトレーニングを行います。

目指す職業
漫画家、漫画原作者、小説家・脚本家、絵本作家、イラストレーター、漫画アシスタント、キャラクターデザイナー など

マンガストーリー専攻

マンガストーリー専攻

原案を面白く表現できる時代を担うストーリーテラーへ

漫画のネームやシナリオの作り方はもちろん、キャラクター設定や基礎のコミック技法も勉強できます。自分の考えたテーマや世界観を新しく、かつ面白く表現する方法や、読者に分かりやすく伝える方法を学んでいきます。読者を魅了するストーリー描写ができる原作者を目指します。

主なカリキュラム
・ネーム演習
原稿制作の前段階のコマ割り、下書き作業の内容となります。読みやすさや演出方法などを勉強することで、ストーリー作りのノウハウが分かります。
・マンガシナリオ
オリジナルのアイデアをもとに導入部分からエピソードやクライマックスを考え、ストーリー創りのスキルを身につける授業です。漫画シナリオや小説の書き方も勉強できます。
・アイデアトレーニング(2nd. stage)
創作過程で詰まった時に、固定概念にとらわれず臨機応変で柔軟な脳をつくるトレーニングを行います。

目指す職業
漫画原作者、小説家・脚本家、キャラクターデザイナー など

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フィギュアデザイン学科(20021年4月新設)

3D造形専攻
立体造形専攻

3D造形専攻

3D造形専攻

キャラクターをフィギュアにする造形技術やオリジナルデザインの知識を3D造形技術を中心に習得。イベント展示や企業連携により、業界で活躍できるスキルを養う。

目指す職業
フィギュア造形作家、フィギュア原型師、フィニッシャー、モデラー、3Dキャラクターデザイナー、人口骨技工士、義肢装具士、整形靴士 など

立体造形専攻

立体造形専攻

フィギュア原型師に求められるのは、何よりも現場で使える技術力。プロと同じ現場環境でデジタル・アナログ技術をバランス良く学び、原型師のエキスパートを目指す。

目指す職業
フィギュア造形作家、フィギュア原型師、フィニッシャー、モデラー、3Dキャラクターデザイナー、人口骨技工士、義肢装具士、整形靴士 など

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プロダクトデザイン学科(2年制)

雑貨デザイン専攻
トイデザイン専攻
工業デザイン専攻
カーデザイン専攻

雑貨デザイン専攻

雑貨デザイン専攻

文房具、アクセサリー…雑貨は楽しい毎日を創り出す

雑貨デザインの分野で最も歴史のあるTDG。カワイイ雑貨や小物の製造方法を金属、ガラス、樹脂の加工を通して習得。企画から販売まで経験します。

主なカリキュラム
・商品企画
企画、制作、接客、販売までを経験する授業です。日本最大級の展示会場でそれぞれ役割分担を行い、売上を競う実践的な授業です。
・ガラス工房制作
ガラス工房にて、バーナーを使用したガラス技法が学べます。ブローチなどのアクセサリーやキャラクターなどの制作ができます。
・金属造形
シルバーアクセサリーの制作ができます。ロストワックスを使用し、リングやバックルなどのデザイン・制作をします。

目指す職業
雑貨デザイナー、商品企画プランナー、アクセサリーデザイナー、ガラス職人、ショップスタッフ、ジュエリーデザイナー、フリーランス など

トイデザイン専攻

大人も子どもも夢中になる みんなに夢を与えるトイデザイン

毎年、有名玩具メーカに数多くの卒業生を輩出。キャラクター&ヒーローから、知育玩具製作まで、おもちゃの事を深く学びます。

工業デザイン専攻

スマホやカメラ、機能と性能が両立したかたちを導き出す

毎日ふれている工業製品の機能性、環境設計、ユニバーサルデザインなどを学びながら、新しいデザインを生み出せる人材を育成します。

カ-デザイン専攻

就職に特化したカリキュラムで新しい車のかたちをデザイン

徹底した個別教育で、2.5年間でクルマのデザインを学びます。国内全て自動車メーカーから求人があり、これまで多くの卒業生を輩出しています。

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インテリアデザイン学科(2年制)

インテリアデザイン専攻
インテリアコーディネート専攻
ショップデザイン専攻
空間演出デザイン専攻
家具デザイン専攻

インテリアデザイン専攻

住空間の内装設計スキルを習得。機能的で快適な住まいを創り出す

住空間デザインを学び、内装設計に必要な知識とスキルを習得。CADや模型制作の実践的な演習でインテリアデザイン事務所などで通用する力を身につけます。

インテリアコーディネート専攻

住空間のコーディネートを実践。豊かに暮らせる住空間を演出

快適な住空間をつくるために適切な提案を行うプロフェッショナルを養成。インテリアコーディネーター資格対策やキッチンスペシャリスト養成講座の学習により、スタイリングやコーディネートに関する幅広い知識とスキルを習得します。

ショップデザイン専攻

商空間の設計スキルを習得。店舗設計ノウハウを実践的に学ぶ

店舗設計の基礎知識から実践的なデザインテクニックまで総合的に学びます。物販、飲食、サービス業などさまざまなショップデザインについて、広範囲に学んでいきます。

空間演出デザイン専攻

空間演出の基礎知識から最新技術まで学ぶ

将来は幅広いフィールドでの活躍が期待されます。舞台美術やステージデザイナーとして舞台装飾の仕事に関わったり、ディスプレイデザイナーとして商業空間ディレクションに携わったり、空間プロデューサーとしてイベントや展示空間の会場構成や空間演出を行うことができます。また、空間演出デザイン専攻の拠点として舞台美術(セノグラフィー)に必要な専用機材や空間を擁する本格スタジオを新設します。音響や照明効果、プロジェクションマッピングも含めた舞台美術制作の幅広いノウハウを習得します。最新の空間演出技術を学ぶための制作環境です。

家具デザイン専攻

日本屈指の学内工房を使い椅子や家具をかたちにする。

空間の第一印象を左右する家具デザインについて学びます。
インテリアを構成しているアイテムのことをインテリアエレメントといいますが、家具はその中でも椅子・テーブル・棚・扉・照明・店舗什器等、空間を構成する重要なものです。

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建築デザイン学科(2年制)

建築デザイン専攻
住宅デザイン専攻

建築デザイン専攻

幅広いスキルと感性に磨きをかけ、建築の新たな可能性を生み出す

住宅から公共建築、商業施設、まちづくりまで幅広く建築デザインを学びます。建築設計で将来何を作っていくかがまだ決まっていない方にお勧めです。卒業と同時に一級建築士の受験資格が得られます。

住宅デザイン専攻

住み手にとっての快適を追求し、これからの住空間を創造する

戸建住宅・店舗併用住宅・集合住宅などの住宅デザインを学びます。将来、住宅の設計で仕事をしていきたい方にお勧めです。住環境も時代と共に変化しているため、家族構成や将来のことも考えて住宅を設計していきます。卒業と同時に二級建築士の受験資格が得られます。

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ファッション・メイク学科(2年制)

ファッションデザイン専攻
セルフプロデュース専攻
メイク専攻

ファッションデザイン専攻

デザイン・パターン・縫製までファッションデザインの基礎を学び、好きなモノを作ります。

自分の好きな業界で自分の可能性を見出し、そして自ら作り出していく力を発信・クリエーション・実践でトレーニングし、学びながら自ら稼ぐ力を身につけます。

セルフプロデュース専攻

自分の容姿を磨き、時代に合わせた方法(SNS・WEB)で起業を目指します。

自分の好きな業界で自分の可能性を見出し、そして自ら作り出していく力を発信・クリエーション・実践でトレーニングし、学びながら自ら稼ぐ力を身につけます。

メイク専攻

セルフメイクのスキルから、プロのテクニックまで身に付きます。

自分の好きな業界で自分の可能性を見出し、そして自ら作り出していく力を発信・クリエーション・実践でトレーニングし、学びながら自ら稼ぐ力を身につけます。

専門学校 東京デザイナー学院をもっと知るなら!

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