自慢の先生・研究

自慢の先生


ファッション・メイク学科
牧野有希

メイクアップアーティストやネイリストは人に直接触れるお仕事です。在学中からモデルや技術者になって肌に触れるお仕事の大切さを学んでいきます。いろいろな方向を目指す人々で溢れている東京デザイナー学院で学ぶ時間はきっと楽しく、将来役に立つことが多いでしょう。

学生作品

表示

わたしのしごと展

業界人との出会いでチャンスをつかむ!

わたしのしごと展

企業の採用担当者の方や、デザイン担当の方に来校していただき、学生のポートフォリオ(今まで制作した作品をまとめたもの)を見ていただく場です。学生にとっても、プロの視点からさまざまなアドバイスを受けられる貴重な機会となっています。参加企業による企業説明会も開催。詳しい事業内容はもちろん、デザインの仕事のやりがい、どんな人材を求めているかなどを聞き、就職を目指す学生たちに実際的な情報を提供しています。

表示

1st展

フレッシュな才能が大きく花開く!

1st展

全学科の1年生による作品展示で、毎年課題として出される共通テーマに基いて制作が進められます。TDGで学び始めて半年、さまざまなスキルを吸収している1年生の感性は、まさに才能の原石ともいえるものです。制作した作品のプレゼンテーションが行われる「プレゼンラウンジ」、業界で活躍されている卒業生の話を聞くことができる「卒業生喫茶」、趣向を凝らした飲食店など、見どころ満載の展示会です。

表示

ファッション&メイクショー

学外にてデザイン技術や感性を披露

ファッション&メイクショー

2年間で学んだスキルや感性をショー形式で発表する、ファッション・メイク学科の一大イベント。近年は表参道、代官山にて開催し、一般の方も多く来場しました。実際のショー運営、衣装やメイクをデザインするだけでなく、モデルの選出や舞台上の演出など全て学生主催となり、ひとつのショーを作りあげました。

表示

TOKYO DESIGNERS WEEK

世界から集まるデザイナーの中に飛び込む

TOKYO DESIGNERS WEEK

国内外の企業・デザイナー・大使館・団体・ギャラリーなどが作品や取り組みを発表する歴史あるイベントに、TDGも参加しています。そのメインコンテンツでもある「学生作品展」に2019年度はプロダクトデザイン科とファッション・メイク学科による合同展示を行いました。

表示

デザインフェスタ

イベント参加でリアルな反応を体感

デザインフェスタ

ジャンルを超えたさまざまなクリエイターが集まり、展示販売などを行う国内最大のデザインイベント、それが「デザイン・フェスタ」。毎年、授業で制作した作品を持ち寄り、訪れる多くの来場者から注目を集めています。作品を購入してくれる方もいるので作品に対する反応をダイレクトに知る絶好のチャンスです。

専門学校 東京デザイナー学院をもっと知るなら!

  • 専門学校 東京デザイナー学院のオープンキャンパス申込
  • 専門学校 東京デザイナー学院のパンフレットをもらう