学部・学科・コース

表示

美容科

【自分の夢に合わせたコース選択で能力を最大限に引き出します】
即戦力を身に付ける授業が豊富で、美容師国家資格取得は毎年全国トップクラス!
なりたい自分に合わせて選んで学べるコースをご用意。なりたい夢を叶えるための専門的なカリキュラムで夢を現実に近づけます。
また、サロン実習や地域のイベント参加で学んだことを直ぐに実践できます。一人ひとりの能力を丁寧に引き出すカリキュラムで国家試験に合格する基礎力、サロンで即戦力となるための技術を学びます。

なりたい自分に合わせて選べる4つのコース

なりたい自分に合わせて選べる4つのコース

全コース美容師国家試験の受験資格が得られます。
<スタイリストコース>
ヘアスタイリストやヘアカラーリストを目指して学びを深めます。
<マネジメントコース>
美容師を目指しながらサロンオーナーに必要なマネジメントについて学べます。
<ヘアメイクコース>
アーティストとして必要な創造性や感性を磨き、トレンドを学び、プロとしての技術を身につけます。
<アイラッシュアーティストコース>
アイラッシュアーティストをはじめ、目のまわりを美しく施術するスペシャリストになるためのコースです。

最先端の技術ならベルェベルです

最先端の技術ならベルェベルです

【サロン実践技術に特化したカリキュラム】

サロンワークのプロを育てる実践的なカリキュラムを編成。国家試験技術以外にもカット・パーマ・カラー・セット・接客などサロンの即戦力を磨く授業です。どの技術も理論からしっかりとマスターするため、 短時間での仕上げやアレンジ力も身につく実践力を重視した技術が身につきます。人気サロンから講師を招いての特別授業も充実しているので、流行スタイルが 学べるのも魅力です。

【サロンとタイアップ!】ベルェベルなら世界基準のサロンワークをマスターできる!

【サロンとタイアップ!】ベルェベルなら世界基準のサロンワークをマスターできる!

イギリスにある世界最大手の国際技能資格発行組織「City & Guilds」では、国際資格「Assured Certificate in Advanced Hairdressing」を導入。世界一と言われる日本の技術力をこの資格で見える化することができます。ベルェベルでは国内有名サロンとタイアップし、世界基準に合わせたカウンセリングから仕上げまで一連の流れを学び、国内外で即戦力となる技術を養うことができます。

ベルェベルの就活力

ベルェベルの就活力

授業で培った技術、知識、人間力。
そして就職ガイダンスやサロン訪問など、
充実のサポートプログラムで、
毎年多くの卒業生が希望の業界へはばたいています。

●キャリアプランニング
 自分にはどんな可能性があるのか、将来はどうなりたいのか、そのためには何をすべきなのか…。具体的な未来の設計図を描きます。
●サロン実習
 実際の現場を体感することで、就職への意識が芽生え、将来をよりリアルに想像することができます。
●模擬面接
 本番を想定してシミュレーションをおこないます。
●就職フォローアップ
 夢へのスタートラインに立てるまで徹底的にサポート。
●自分研究・企業研究
 自分の良いところを見つけ、伸ばす方法を学びます。
●就職対策
 担任との個別面談で不安を解消。さらに、履歴書添削、面接シミュレーション、筆記・実技試験対策など、実践的な指導をおこないます。
●基礎力
 就職活動において基礎となる考え方やマナー、ホスピタリティなどについて学びます。

表示

プロフェッショナルアカデミー科

美容科(2年制)卒業後、学校所定のテストをクリアした者のみ通えます。
スタイリストとして独り立ちするには、通常3~4年かかると言われています。ところがプロフェッショナルアカデミー科の卒業生は、平均約1年でスタイリストデビュー。卒業後すぐにジュニアスタイリストとして活躍している先輩も少なくありません。一見、回り道をしているようで、実は夢への最短距離。年間約300~400人のお客さまの施術をおこなう実践経験が、美容師という仕事を続けるにあたって、最大の武器となります。

ベルェベルだけのプラス1

ベルェベルだけのプラス1

プロフェッショナルアカデミー科での1年は、サロンワークと授業の二本立て。授業で学んだことをサロンで実践し、サロンでの経験を授業にフィードバックできるから、生きた技術と知識が身につきます。プロフェッショナルアカデミー科ならではの設備とカリキュラムが、みなさんのやる気を即戦力という名の武器に変え、美容業界へ送り出します。ベルェベルの生徒だけに用意された特別な「3年目」、ぜひ一度のぞいてみてください。

大阪ベルェベル美容専門学校をもっと知るなら!

  • 大阪ベルェベル美容専門学校のパンフレットをもらう