学部・学科・コース

表示

保育科

保育科では、1・2年生が合同で学ぶ「保育実践演習」は、2年間を通して実践力を磨く、保育科独自のカリキュラム。学内で修得した知識や技術を実際の保育現場と結びつけ、机上の「あたまの学び」と保育現場での「こころの学び」双方を深めることで、実践力と広い視野を培います。また、2年次からは野外活動や多文化保育、音楽アンサンブルなどの保育分野で構成された「保育探求演習」を通して、自らの興味や関心に沿って選んだ保育の学びを探求し、自らの得意分野の保育実践力をより高め、確かな保育感を養います。また、入学前教育として「ピアノ初心者向け講座」も開設しています。

表示

ライフデザイン学科

2022年4月、なりたい自分を叶えるために、学びをさらにアップデート!

「ファッション」「ビジネス・ICT」「インテリア」「医療事務」「トータルビューティ」「ブライダル」「フード」「グローバルカルチャー」からなる8つのフィールドから、自分のめざす進路や興味・関心にあわせて科目を選択できる自由度の高いカリキュラムを用意。各フィールドの授業で資格取得を全面的にバックアップしているため、将来の目標を見つけ、目標に向かって実力を磨くことができます。また、「社会人基礎力」を養う授業も開講しており、グループワークを通じて実践力を磨き、就職力の向上もめざします。

四天王寺大学短期大学部をもっと知るなら!

  • 四天王寺大学短期大学部のパンフレットをもらう