学部・学科・コース

表示

介護福祉士科

利用者の立場に立ち、心に寄り添える介護福祉士を目指す

介護福祉士とは、高齢者の方や障がいがある方の食事、入浴、着脱など、身の回りの生活介助や、利用者の方の「よりよい生活」を実現するために、ご家族の方への助言や指導など幅広い援助を行う専門職で、国家資格です。「人の役に立つ仕事がしたい!」「おじいちゃん、おばあちゃんが大好き!」という方にオススメの職業です。本校は国家試験合格率100%(34人中34人)、就職率100%(34人中34人)の実績を誇り、現場で即戦力となる人材を育成しています。

表示

鍼灸科

スポーツ、美容、医療、福祉、どの分野でも活躍出来る鍼灸師を目指す

鍼灸師とは、鍼やお灸を使って肩こりや腰痛などを治療する、国家資格「はり師」「きゅう師」を有する医療系の専門職です。スポーツトレーナーとしてや、美容サロンなどで活躍することもでき、鍼灸院などの施術所を開業することもできます。最近ではデイサービスを併設している施術所も増え、訪問鍼灸など、福祉分野に力を入れている施術所も増えています。本校では国家資格の取得はもちろん、全員がスポーツ・美容・福祉の授業を履修し、6年連続就職率100%(86人中86人)の実績を誇り様々なフィールドで就職することが可能です。

表示

精神保健福祉士科

兵庫県で唯一!夜間1年間で働きながら国家資格の取得を目指す

精神保健福祉士とは、統合失調症やうつ病など、心の病や精神疾患で悩んでいる方への相談援助や訓練指導など、保健と福祉の両面からサポートする国家資格です。
本校では様々な年齢層、キャリアの方にチャレンジして頂けるよう、一年間で国家試験合格と、就職活動をサポートします。

神戸医療福祉専門学校中央校をもっと知るなら!

  • 神戸医療福祉専門学校中央校のパンフレットをもらう