在校生・先輩メッセージ

表示

私自身が大好きな『M・A・C』は、積極的…

青山 綾香さん
『M・A・C』大丸梅田店勤務
トータルビューティ学科
2014年3月卒

青山 綾香さん『M・A・C』大丸梅田店勤務トータルビューティ学科2014年3月卒

私自身が大好きな『M・A・C』は、積極的にトレンドを発信するブランド。ファンデーションひとつをとっても100色以上ものアイテムが用意されています。もちろん、そんな豊富な商品をすべて把握するのも簡単ではありませんが、お客様の喜ぶ姿が仕事を頑張れる原動力。先日は、以前に接客したお客様が、「この商品、とても良かったよ」とお友達を連れて再び来店してくださり、心から嬉しくなりました。何度でもお店に来てほしいから、お客様と向き合う時は常に笑顔。幅広い方の好みに対応できるよう、日々のメイクレッスンも欠かしません。ブランドの顔として努力を続けることで、『M・A・C』の魅力を広く発信していきたいですね。

常に前向きで仕事に取り組む姿勢は、好きなことを楽しく学べたBeautyPro時代に養ったもの。幅広い技術を学べる授業に加え、イベントや海外研修といったチャレンジの場が多く、努力する楽しさを実感できました。特に力を入れたのは、自分の個性を発揮できるイベント「BeautyFesta」です。初めて参加した1年生の時は、イベント当日に向け早朝から放課後遅くまでメンバーとひたすら練習。だけど準グランプリという結果がとても悔しくて…。2年生では同じメンバーと前年の倍くらい練習して、遂にグランプリをつかみました。努力で目標を叶えたことは大きな自信になりましたし、就職活動でもしっかりアピールできました。

表示

このブライダルサロンでは、結婚式をはじめ…

宮崎 珠緒さん
『ビューティサロンモリワキ ブライダルサロン』勤務
トータルビューティ学科
2018年3月卒

宮崎 珠緒さん『ビューティサロンモリワキ ブライダルサロン』勤務トータルビューティ学科2018年3月卒

このブライダルサロンでは、結婚式をはじめ、成人式や卒業式など、特別なイベントを迎えられたお客様のスタイリングをトータルに行っています。衣装選びから、当日の着付けやヘアメイク、さらに展示会での接客まで、私自身が担当する役割もさまざま。幅広いキレイの基礎を学べたビューティプロの2年間に感謝する毎日です。スタイリングの面白さは、合わせる小物ひとつで全体の雰囲気が大きく変わること。お客様のお好みを的確につかむうえでも、魅力を引き立たせるスタイリングを行ううえでも、在学中に得たパーソナルカラー検定モジュール3の資格が生きています。ベストなご提案によってお客様に喜んでいただける瞬間が一番のやりがいですね。

中学時代から雑誌を参考に、自己流でメイクを楽しんでいた私。本格的なプロのテクニックが学べるビューティプロの授業は、「こんなやり方があるんだ!」と毎日が発見と感動の連続でした。特に欲張りな私にとって、幅広いキレイが学べるトータルビューティ学科はまさに理想的な環境。学びの楽しさが次々と新しい意欲に変わり、資格取得やコンテストにも積極的にチャレンジしました。何かを頑張ろうとすれば、必ず先生が支えてくれる…。そんな心強さもビューティプロの魅力だと思います。『BeautyFesta』では着付け部門で準グランプリを受賞できたことも、ネイル部門で自分だけの作品を残せたことも、すべての経験が私の宝物です。

表示

ネイリストの魅力は、お客様の爪を通して自…

荒木 希実さん
『algernon』勤務
トータルビューティ学科
2012年3月卒

荒木 希実さん『algernon』勤務トータルビューティ学科2012年3月卒

ネイリストの魅力は、お客様の爪を通して自分の思う“カワイイ”を表現できること。また、結婚式やお宮参りなど大切なイベントの前にご来店されるお客様も多いため、多くの方の人生に寄り添える喜びもありますね。常連のお客様からブライダルのネイルをご依頼いただいた時の話です。結婚式後の新婚旅行まで美しさを保てるようにと、私も必死で工夫を凝らしました。すると後日、その方のご両親からお礼の手紙が届いたんです。普段、ネイルに馴染みのない方にも喜んでいただけたことが何より嬉しくて…。爪という小さなキャンバスからでも、大きな感動や素敵な関わりを生み出せるネイルの魅力を、改めて実感した出来事でした。

“自分の大好きなキレイがいっぱい詰まっている学校”。オープンキャンパスで感じた期待通り、ビューティプロでは本当に楽しい学生生活を過ごせました。興味ある分野が同じだから学生同士で自然と友情が芽生えるし、先生の親身なサポートも成長の力になりました。自分に合った分野に出会えるトータルビューティ学科の中で、ネイルの魅力と奥深さを存分に学ぶことができ、目標のために努力する姿勢も在学中に養われました。当時の経験を活かし、就職後にネイリスト検定1級を取得するなど、常に上をめざしたいという気持ちは今も変わっていません。今後も常に勉強する姿勢を大切にして、いつか自分のお店を持てるまで成長したいと思います!

表示

エステの仕事にはたくさんの幸せが広がって…

奥田 詩乃さん
『クレ・ド・ポー ボーテ サロン』阪急うめだ本店 勤務
エステティック学科
2018年3月卒

奥田 詩乃さん『クレ・ド・ポー ボーテ サロン』阪急うめだ本店 勤務エステティック学科2018年3月卒

エステの仕事にはたくさんの幸せが広がっている…。夢を叶えて1年目、憧れの舞台に立った今、私の毎日は喜びで溢れています。そのひとつはお客様の笑顔。「疲れが取れてスッキリしたわ」なんて言葉を聞けると、私の方が逆に元気をいただく感じです。さらに、もうひとつの喜びは私自身の成長。エステは人それぞれ悩みの原因も不調を感じるところも違うため、お客様と向き合うたびにいろんな発見があり、知識や視野が大きく広がりました。こうした成長をお客様へのより良い施術に、そしてスタッフみんなが気持ち良く仕事ができる雰囲気づくりに、活かすことが私の目標。新人らしい積極性を大切に、仕事も努力も楽しんでいきたいですね。

ビューティプロの幅広い学びの中で、プロになった私を最も支えてくれている授業が「解剖生理」です。体の構造について理解するその内容はとても専門的で、本音をいえば在学中に苦手にしていた授業でした。でもお客様一人ひとりの悩みと向き合う今、その原因の解明に「解剖生理」の知識が欠かせないことを理解。プロとしての活躍を見据えた学びの確かさを実感しました。また、実務経験を持つ先生方からサロンにおける“準備の大切さ”を何度も指摘していただいたおかげで、就職後もスムーズに現場の仕事に入ることができました。上級認定エステティシャンやCIDESCOライセンスなど、在学中に得た数々の資格も私の自信になっています。

関西ビューティプロ専門学校をもっと知るなら!

  • 関西ビューティプロ専門学校のオープンキャンパス申込
  • 関西ビューティプロ専門学校のパンフレットをもらう