在校生・先輩メッセージ

表示

【お客様にとって最高の1日になるように】…

功野 遥香さん ブライダルヘアメイクスタイリスト 
昼間課程 美容科卒
REKO美容室 京都ホテルオークラ店勤務

功野 遥香さん ブライダルヘアメイクスタイリスト 昼間課程 美容科卒REKO美容室 京都ホテルオークラ店勤務

【お客様にとって最高の1日になるように】

高校時代からヘアメイクの仕事に憧れて、トータルビューティが学べるKYORIに進学しました。好きなことを諦めずに追いかけて本当に良かったです。挙式当日にドレスとヘアメイクの全てが完成したお姿をご覧になる新婦様の表情を見る瞬間が何よりのやりがいです。責任感も求められる仕事だからこそお客様からの『ありがとう』が1番嬉しくなります!

表示

『大好きな美容とファッションで交流できる…

松永 優哉さん 美容師
ALIVE 吉祥寺店 勤務
(京都両洋高等学校 出身)

松永 優哉さん 美容師ALIVE 吉祥寺店 勤務(京都両洋高等学校 出身)

『大好きな美容とファッションで交流できる場を創りたい。』

KYORIではアップスタイルとカラーの授業が大好きでした。学んだことを活かしたいと思い、今のお店に出会えました!お客様に喜んで頂けたり、再来店して頂けることが今のやりがいです。SNSも頻繁にUpしているので、それを見てご来店下さることもあって、とても嬉しいです。ファッションも好きなので、将来は美容とファッションを絡めたサロンにチャレンジしてみたいですね。

表示

【まつエクもネイルも!両方でお客様も輝か…

安藤 紗矢佳さん アイデザイナー/ネイリスト
FRANK FLOWER by ENLACE 勤務

安藤 紗矢佳さん アイデザイナー/ネイリストFRANK FLOWER by ENLACE 勤務

【まつエクもネイルも!両方でお客様も輝かせる!】

KYORI時代には先生の勧めもあって、ネイルアートの大会に出場しました。毎日遅くまで練習をしてとても大変でした(笑)でもずっと先生が付き添って下さって、本当に親身になって教えて下さいました。今はネイルもまつエクも出来るサロンに勤めています。施術後にお客様が自分のお顔を見て、笑顔になる瞬間にやりがいを感じます。お一人ずつお悩みやコンプレックスは違うので、それに向き合い丁寧に説明をすることを心がけています。

表示

 クラスがとても賑やかでうるさいくらいな…

美容科2年生
井本 光虹さん
(京都府立東稜高等学校 出身)

美容科2年生井本 光虹さん(京都府立東稜高等学校 出身)

 クラスがとても賑やかでうるさいくらいなので(笑)毎日笑って過ごしています。
休み時間は大騒ぎしていても、授業の時はみんなバチッと切り替えて真剣になってメリハリがめちゃくちゃあります。色んなカリキュラムがあるのも、毎回新鮮で楽しかったです。私はカラーとカットの授業が大好きで、コンテストにも積極的に出場していました。大阪や東京など大きなコンテストに出場出来るのもKYORIの凄さを感じたところです。全国の有名校もいる中で受賞出来た時は本当に誇らしく、嬉しかったです!
 入学前はすごく不安になったこともありました。でもKYORIはあたたかくて優しい先輩・先生ばかりだったので2年間本当に充実していて、何より毎日が楽しいです!

表示

KYORIの伝統と、通学の利便性に惹かれ…

美容科 2年生
西村 拓朗くん
(滋賀県立八幡商業高等学校 出身)

美容科 2年生西村 拓朗くん(滋賀県立八幡商業高等学校 出身)

KYORIの伝統と、通学の利便性に惹かれて進学を決めました。将来は地元を離れたいという想いはありましたが、学生のうちは技術に集中したくて通学のしやすいところが良いと考えていました。
幅広く美容を学ぶカリキュラムなので、これまで全く馴染みのなかった技術も、仲間と切磋琢磨しながら頑張っています。幅広い学びの中で、自分の苦手な事でも取り組む力がつきました。そのおかげで全国大会まで出場させて頂きました!大会に向けてみんなと一緒に頑張ったことが一番の思い出です。
クラスメイトもとても仲が良く、一緒に遊んだり旅行に行ったり、技術だけじゃなく最後の学生生活でかけがえのない友達も出来ました。KYORIで学べて本当に良かったです!

表示

KYORIを選んだのは、ヘア以外のことも…

永野 綾音 さん
美容科 2年生
(福井県立若狭高等学校 出身)

永野 綾音 さん美容科 2年生(福井県立若狭高等学校 出身)

KYORIを選んだのは、ヘア以外のことも学べるトータルビューティが1番の理由でした。たくさんのことを学ぶのでもちろん技術が上手くいかなかったり、悩むこともありますが、先生方が親身になって教えてくれるので自分1人ではきっと折れていたかもしれない場面も乗り越えることが出来ました。
私は福井県から出てきて最初は不安だらけでした。でもKYORIにはたくさん一人暮らしの子がいたので不安な気持ちも共有出来て、すぐに仲良くなれました。技術が上手くいかなくて悩むこともありますが、先生方が親身になって教えてくれるので乗り越えることが出来ました。将来はたくさんのお客様を笑顔に出来る美容師になれるように頑張っています!

京都理容美容専修学校をもっと知るなら!

  • 京都理容美容専修学校のパンフレットをもらう