在校生・先輩メッセージ

表示

どんな経験もプラスになる。まずは挑戦して…

2013年 マスターコース卒業
谷口 成吾さん 北宇和高等学校(愛媛)出身
店長として勤務

2013年 マスターコース卒業谷口 成吾さん 北宇和高等学校(愛媛)出身店長として勤務

どんな経験もプラスになる。まずは挑戦してください。

今の自分があるのは、ヴェールルージュのおかげ。授業で磨いたスキルはもちろん、学外のコンテストに挑戦することで培った向上心が、自分の土台になっています。現在、お客さまへの施術だけでなく、経理や商材管理、スタッフの指導、動画の撮影・編集など、店長として幅広い業務にたずさわっています。そのおかげで視野が広がり感性が磨かれていますし、人としても成長できていると感じています。お客さまに「おかげで人生が変わりました」と握手を求められたときは、この道を選んでよかったと思いましたね。どんなこともまずは挑戦してください。何事も必ず自分の糧になるはずです。

表示

勝負のステージはニューヨーク! 自分の…

2014年 ヘアメイクコース卒業
石倉 美希さん 城陽高等学校(京都)出身
フリーランス メイクアップアーティスト

2014年 ヘアメイクコース卒業石倉 美希さん 城陽高等学校(京都)出身フリーランス メイクアップアーティスト

勝負のステージはニューヨーク!
自分のメイクでより多くの人を喜ばせたい!

卒業後、アシスタントを2年経験し、フリーランスへ。その中で「新しい場所と環境で挑戦したい」という想いが強くなり、美容の本場、ニューヨークにやって来ました。今は現地のファッション・美容系雑誌や宝石カタログに登場するモデルのメイクを担当。言葉の違いに苦労する時もありますが、学生時代に身につけた「やり遂げる忍耐力」を武器に奮闘中です。自分のメイクで海外の方に喜んでいただけた時は、やりがいを感じます。今後も腕を磨き、世界的なファッションショーや雑誌の表紙のモデルメイクを手がけたいです。

表示

美容のプロとして働く心構えは在学中に学び…

2016年 ヘアメイクコース卒業
白江 伽帆さん KTCおおぞら高等学院 大阪キャンパス(大阪)出身
アイリストとして勤務

2016年 ヘアメイクコース卒業白江 伽帆さん KTCおおぞら高等学院 大阪キャンパス(大阪)出身アイリストとして勤務

美容のプロとして働く心構えは在学中に学びました!

お客さまと一対一で会話し、自分のアイデザインに対する反応を見られるのが、アイデザイナーの醍醐味。お客さまが鏡で仕上がりを見て喜ばれていると、私も幸せな気持ちになります。毎月来店し、指名してくださる常連さまがいらっしゃることも、仕事の励みになっていますね。このようにお客さまと信頼関係を築けているのは、学生時代にプロとして働く心構えや礼儀を学べたからです。

表示

お客さまの喜びが、私の一番の喜びです。…

2015年 カラーデザインコース卒業
阪本 佳緒利さん 芦間高等学校(大阪)出身
ビューティーアドバイザーとして勤務

2015年 カラーデザインコース卒業阪本 佳緒利さん 芦間高等学校(大阪)出身ビューティーアドバイザーとして勤務

お客さまの喜びが、私の一番の喜びです。

数多くのメイクアイテムの中から、お客さまに合った質感や仕上がりのものを提案するのが私の仕事です。オススメしたものを気に入ってくださり、再来店された時には、やりがいを感じますね。在学中、少人数クラスでメイクの技術に加え、チームワークの大切さも学んだおかげで、現在、スタッフとの連携もスムーズにできています。今後はさらにスキルを磨き、いつか海外で活躍したいです。

表示

「小山さんがいい!」というお客さまを増や…

2012年 カラーデザインコース卒業
小山 莉沙さん 西高等学校(大阪)出身
スタイリスト兼チーフとして勤務

2012年 カラーデザインコース卒業小山 莉沙さん 西高等学校(大阪)出身スタイリスト兼チーフとして勤務

「小山さんがいい!」というお客さまを増やしていきたい。

美容師は、お客さまの大切な髪の毛を扱う仕事。ミスのない正確さが求められます。ただ、やりがいも大きく、お客さまが満足して帰って行かれる姿を見ると、「美容師でよかった」と心から思えます。ヴェールルージュではシャンプー実習をたくさん経験し、入社後は同期より早くサロンのシャンプー試験に合格しました。また、在学中はコンテストに積極的に挑戦し、カットの楽しさと難しさを知りました。今後も技術を磨き、美容師として名前を広めたいです。

表示

新郎新婦さまの笑顔にふれられる素敵な職場…

2014年 ブライダルスタイリストコース卒業
岡崎 優菜さん 扇町総合高等学校(大阪)出身
ブライダルスタイリストとして勤務

2014年 ブライダルスタイリストコース卒業岡崎 優菜さん 扇町総合高等学校(大阪)出身ブライダルスタイリストとして勤務

新郎新婦さまの笑顔にふれられる素敵な職場。
学校の教科書は今も参考にしています!

新婦さまのヘアメイクや新郎さまのヘアセットなどを担当するのが私の仕事。新郎新婦さまとの距離を近づけ、安心感を抱いていただけるように会話を重視しています。お話しする際には、ご要望を伺うのはもちろん、「好きなドラマ」「好きな芸能人」などもお聞きし、“なりたい像”を探って、メイクや髪型に反映。その結果、「岡崎さんでよかった」とご満足いただけた時は、とてもうれしいです。ご担当した新婦さまの紹介で、妹さんが指名してくださったこともあるんですよ。在学中に学んだブライダルの知識は、すべて役立っています。今でもチークの入れ方やドレスの長さなどで悩んだ時には、当時の教科書やノートを読み返すんですよ。同じブライダル業界に就職したクラスメイトともよく集まり、悩みや夢を語り合っています。

ヴェールルージュ美容専門学校をもっと知るなら!

  • ヴェールルージュ美容専門学校のオープンキャンパス申込
  • ヴェールルージュ美容専門学校のパンフレットをもらう