在校生・先輩メッセージ

表示

Q:現在のお仕事は? 主に動物リハビリ…

2009年3月卒業 玉岡 彩乃さん
大阪府・府立今宮高等学校出身

2009年3月卒業 玉岡 彩乃さん大阪府・府立今宮高等学校出身

Q:現在のお仕事は?
主に動物リハビリテションを担当しています。手術後の機能の回復、加齢による運動機能の低下防止などが目的です。一頭一頭の個性を尊重しながら、獣医師や飼い主様とともに最適なリハビリプランを考えることがやりがいです。

Q:国際的な資格も持っているんだね?
アメリカに行き、CCRAという日本ではまだ持っている人が少ない動物リハビリテーションの資格も取得しました。

Q:ペピイで学んだことは?
「スピーディ&ハートフル」の精神です。迅速に対応し、飼い主様や動物への思いやりを忘れないこと。その精神をずっと大切にして仕事に取り組みます。

表示

Q:なぜ、カフェをオープンしたの? 保…

2012年3月卒業 木村 知可子さん
兵庫県・私立雲雀丘学園高等学校出身

2012年3月卒業 木村 知可子さん兵庫県・私立雲雀丘学園高等学校出身

Q:なぜ、カフェをオープンしたの?
保護猫の里親探しができる場をつくりたくて。だから、里親さんが猫との幸せな日々を報告してくれるとうれしいんです。

Q:ペピイで学んだことは?
犬や猫に対する総合的な知識、そして今最も役立っているのは動物の観察力です。猫が健康で、ストレスなく快適な生活を送れるように役立てています。里親になる方へ猫の飼育に関するアドバイスをすることも多いです。

Q:これからの夢は?
1匹でも多くの猫が幸せになれるよう、一人でも多くの方が猫との幸せな生活ができるよう、素敵な出会いの場をつくっていきたい。そして、ペットショップで猫を買うのではなく、里親があたりまえな世の中にしたいです。

表示

Q:ペピイで学んで良かった? もちろん…

2013年3月卒業 谷口 美穂さん
大阪府・府立貝塚南高等学校出身

2013年3月卒業 谷口 美穂さん大阪府・府立貝塚南高等学校出身

Q:ペピイで学んで良かった?
もちろん!!!目標となる動物看護師に出会えたから。指導してくれた担任の先生ですが、仕事に妥協せず、いろいろな面で気配りができ、動物のことを真剣に考えているんです。


Q:卒業後の今でも、仲良しだよね。
はい。「やさしさ」と「厳しさ」を持った、とても信頼できる先生です。卒業後の今も、私の仕事の悩みに温かい言葉でいつも激励メールを送ってくれます。

Q:最後に、動物看護師の仕事の魅力は?
動物が元気になっていく姿をそばで見られること、そして飼い主様に「ありがとう」と言ってもらえるのがなによりうれしいです。飼い主様のどんな質問にも答えることができるように知識を磨き、「頼りになる存在」であり続けたいと思います。

表示

Q:上田さんの病院では、重症な動物たちを…

2015年3月卒業 上田 晃嗣さん
大阪府・府立佐野高等学校出身

2015年3月卒業 上田 晃嗣さん大阪府・府立佐野高等学校出身

Q:上田さんの病院では、重症な動物たちを看護するんですね?
はい。でもその分、看護の力で動物たちが元気になって退院していくと、心からうれしく思いますね。飼い主様に信頼され、退院時に感謝された時はやりがいを感じます。

Q:ペピイの学びは役立っている?
礼儀や言葉使いなどのコミュニケーションは役立ったし、知識が豊富な先生方の指導により看護の基礎を徹底的に学んだので現場にスムーズに入れました。

Q:ペピイで学んで良かった?
もちろん!「動物を第一に考える」ことを学べて良かったです。ハードな医療現場では忘れがちですが、先生から教わったことをいつも思い出しています。

表示

Q:現在の仕事のやりがいは? この仕事…

2017年3月卒業 飯野 彩沙さん
兵庫県・私立鹿島学園高等学校出身

2017年3月卒業 飯野 彩沙さん兵庫県・私立鹿島学園高等学校出身

Q:現在の仕事のやりがいは?
この仕事を選んだのは、ペットと飼い主様に幸せな暮らしを提供したかったから。「あの商品は良かった」とお客様が言ってくれる時がうれしいです。

Q:ペピイの学びは役立っている?
はい!!!フードの説明では栄養学で学んだ知識が役立っています。飼育実習で学んだ動物のことを最優先に考える姿勢や、動物との接し方も今の仕事に活かしています。

Q:ペピイでの一番の思い出は?
クラス全員で行う飼育実習です。大変だったけど楽しかった!
卒業してからも「会いたい」と思える友達に出会えたこともペピイに進学して良かったことですね。

表示

Q:どんな仕事をしているの? 犬のしつ…

2018年3月卒業 池本 妃奈乃さん
高知県・私立土佐塾高等学校出身

2018年3月卒業 池本 妃奈乃さん高知県・私立土佐塾高等学校出身

Q:どんな仕事をしているの?
犬のしつけや社会化のサポート、ペットホテルでのお世話です。動物行動学で得た知識や、動物看護の学びが犬の体調変化に気づく上でも役立っています。

Q:ペピイで得たものは?
「院内コミュニケーション」の授業で得た、飼い主様への対応力を仕事に活用しています。実習では、積極性や「動物を第一に考える精神」を学びました。

Q:ペピイの魅力は?
みんな、情熱があるところ!学生はもちろん、特に就職課の先生は直接動物病院や企業に電話して調べてくれるほど。ペピイの就職率の高さはその熱意のおかげです。

大阪ペピイ動物看護専門学校をもっと知るなら!

  • 大阪ペピイ動物看護専門学校のパンフレットをもらう