学部・学科・コース

表示

理容科

理容科では、男女両方のヘアースタイリングを中心に、カラーリングやネイルなどの技術科目を学びます。

カットによるスタイリングがを中心です。男女両方のヘアスタイリングが学べる事が大きな特徴です。

また、フェイシャルの授業として、メイクとエステなどのトータル・ビューティが学べます。特にシェービング技術を活かしたシェービング・エステは男性だけでなく、今や女性のフェイシャル・エステのトレンドとなっており、本校からも毎年ブライダル・エステへの就職者があります。

表示

美容科

平成21年度より、全国美容組合連合会の評価認定校(SBS認定校)となり、メイク・ネイル・エステ技術・知識を学ぶことができます。

「美容師資格」は美容関係の仕事をする上での「普通免許」と考えています。ヘアスタイリングのためのカット・カラー・セットを学ぶことはもちろん、人を美しくする全ての技術を身につけます。

メイク・ネイル・エステ・着物の着付けを全ての学生が学べるようにカリキュラムが組まれています。

2年次には就職のための選択科目として、カット・アップスタイルなどを現在サロンで働いている一流の技術者から集中して学べます。

表示

通信課程

埼玉県理容美容専門学校では、サロンで働きながら資格取得を考える人たちのために安心して学べる通信課程を設けています。

通信課程は、基本的に理美容の店舗に見習いとして就職していて、理美容師資格の取得を目指す人のためのコースです。

特例として高校3年生に在学していても、4月から就職する店舗が決まっている場合は受験資格があります。

また、中学卒業資格の場合「高等課程」として就学することが出来ます。

修業年限は3年間となり、入学時期は10月となります。

通常の学習は、テキストを読み、自主学習をして期日までにレポートを提出することで単位を取得します。3月と7月にスクーリングとして2~3週間学校に登校して授業をうけます。

埼玉県理容美容専門学校をもっと知るなら!

  • 埼玉県理容美容専門学校のパンフレットをもらう