学部・学科・コース

学部・学科・コース

『毎日、大好きな動物とふれあう』授業の方がずっと楽しく、身につきやすいと思いませんか?
iASCの授業は、『まず、実際に動物にふれあう』ということです。
そのため学生数に対してのモデル犬は群を抜いた頭数をそろえております。
そして、実際に犬にふれあいながら知識や理論を自然に学んでいただくiASC独自のカリキュラム。
その成果は、卒業生の各分野での活躍や在校生の全国競技大会での数々の入賞が証明しています。
また、iASCでは1人1頭のワンちゃんを仔犬から育てる担当犬制度を取り入れています。卒業までずっと一緒に成長できる《オンリーワン制度》。担当犬をとおし、実際に日常の手入れからしつけや訓練、健康管理まで様々なことを学んでいきます。

愛犬美容学科

愛犬美容学科

1年次より、週4日以上・2年次には週4日から5日の実践的な実習中心の授業で、毎日大好きなワンちゃんのカットの勉強ができます。しかも、毎日一人一頭以上のモデル犬なのでカット技術が身に付きます。
iASCでは多種多様なモデル犬がそろっています。基本からレベルの高い「高度トリミング」を1年次から学ぶことができますのでクオリティーの高い技術が習得できます。
もちろん、ドッグショーなどにも1年次から出場し、多くの学生が入賞しています。
また、専門課程の実習授業ばかりでなく、訓練や看護、飼育などの実習授業を展開し、より多彩な知識を習得し、ハイレベルな資格取得を目指します。
卒業後、すぐにプロとして社会で活躍が出来ます。

家庭犬訓練学科

家庭犬訓練学科

愛犬美容学科同様、1年次より週4日以上・2年次より4日~5日の実践的な充実した実技の多い授業で、毎日大好きなワンちゃんのトレーニングの勉強ができます。
一日一頭だけをトレーニングするのではなく、数多くのモデル犬でそれぞれの目標に合った接し方やトレーニング技術を学びます。
iASCでは、多くの現役のプロから直接指導を受けることができ、ワンちゃん達の魅力を最大限に引き出す訓練力を磨きます。

いばらき動物専門学院をもっと知るなら!

  • いばらき動物専門学院のパンフレットをもらう