学部・学科・コース

表示

一級自動車整備科

一流の技術と理論を習得。
プロフェッショナルな技術者になると同時に、社会人としての一流の人間性も身につけます。

一級自動車整備士の国家資格は自動車業界で最高の資格です。仕事(就職先)はエンジニアだけに限らず、自動車の研究開発や自動車のマニュアル制作など多岐にわたります。
また、文部科学省から4年制の専門学校を卒業した人に与えられる「高度専門士」という肩書は、大学卒業者と同等以上の学力があると認められ、卒業後に大学院に進むこともできるようになります。高度な技術を身につけてプロフェッショナルとして活躍しよう!

表示

二級自動車整備科

クルマの基礎から、整備の技術をマスターすると同時に、社会人としての即戦力のスキルも身につけます。

二級自動車整備士の国家資格は自動車業界で働くパスポートです。この国家資格がないとカーメカニックとして自動車業界では働けません。二級自動車整備士の国家資格を取得すれば様々な自動車関連企業で自分の好きな仕事ができます。
また、2年制または3年制の専門学校を卒業した人に授与される「専門士」とは、短期大学・高等専門学校と同等の称号です。

特別カリキュラムで女性としての感性を磨き、
二級自動車整備士の国家資格を取得すると同時に、
カーコンシェルジュとしてのスキルも身につけます。

表示

車体整備科

クルマのデザイン・加工技術を習得。
クルマをカスタマイズする特殊技術のプロフェッショナルになると同時に、社会人として必要なマナーも身につけます。

二級自動車整備士課程を履修したのち、さらにクルマの車体のプロになるコース。板金塗装他、クルマを加工する技術を習得して、自分でクルマをデザインしてオリジナル車体のクルマを作ったりすることが出来ます。また、自動車車体整備士の国家資格も取得できます。

関東工業自動車大学校をもっと知るなら!

  • 関東工業自動車大学校のパンフレットをもらう