自慢の先生・研究

表示

グルーミング理論・実習(スパニエル種)

一般家庭からお預かりしたモデル犬を使用し、シャンプーやブロー、トリミング技術を学びます。

グルーミング理論・実習(スパニエル種)

田下政雄先生

社団法人ジャパンケネルクラブ
ハンドラー師範
JKC/AKU/FCI 全犬種審査員

グルーミングは犬の気持ちを理解し、尊重し、犬に苦痛を与えずに快適に。

グルーミングの最大の目的は、被毛を調整し、犬たちが快適でより健康的な生活を送れるようにすることにあります。これは私たちが犬たちにしてあげなければならない義務。もう一つの目的は、犬の理想的な体型や顔を構成する共通の方程式を理解し、美しさを引き出してあげることです。犬の気持ちを理解し、尊重し、苦痛を与えない、快適なグルーミング技術を習得してください。

表示

訓練理論・実習

犬とのふれあい、トレーニングすることによって得る喜びと感動を知ってください。

訓練理論・実習

村瀬英博先生

村瀬ドッグトレーニングセンター代表
NPO RDIA(救助犬訓練士協会)理事長
IRO(国際救助犬連盟)国際公認審査員

犬を訓練する仕事、それはトレーニングをしながら犬とふれあい、共に喜びをわかち合える素晴らしい体験です。そして正しい教育を受けた犬たちは飼い主や周辺の多くの人たちを幸せにしてくれます。不思議な能力をたくさん秘めている犬たち。長年にわたって訓練を行ってきて、数え切れないほどの貴びや感動を経験してきました。皆さんにも同じ感動を味わってもらいたいと思います。

表示

公衆衛生学・動物看護学内科、外科

一人前の動物看護師として現場で活躍するためには、
基礎をしっかり身に付けておくことが大切です。

公衆衛生学・動物看護学内科、外科

浅野妃美先生

動物看護師は、動物病院での「診断」以外のすべての作業に携わることになります。したがって、獣医師と同等の動物看護に対する知識を持ち、それぞれの患者さんに応じた対応力が求められるのです。これから1人前の動物看護師として育つためには土壌にしっかりと栄養がなければいけません。2年間で基礎をしっかりと身につけ、将来の夢を大きく成長させることを願っています。

表示

自慢の先生

知識や技術はもちろん、
コミュニケーション能力や思いやりも大切です。


林美加先生

動物看護学科は、講義と実習をバランスよく行い、目で見て、耳で聴いて、手を動かし理解する、体系的なカリキュラムが特徴です。また、他者への思いやり、挨拶や掃除の習慣、コミュニケーション能力といった、どこの社会でも活躍できる人間力も養えるように心がけています。その一つひとつが現場で働くうえで大切なこと。ぜひ、信頼される動物看護師を目指して頑張ってください。

東京愛犬専門学校をもっと知るなら!