在校生・先輩メッセージ

表示

毎日違う犬を担当し、様々な犬種や性格が学…

愛犬美容科 2 年
高澤 楓(たかさわかえで) さん

愛犬美容科 2 年高澤 楓(たかさわかえで) さん

毎日違う犬を担当し、様々な犬種や性格が学べます。

体験入学で学校に訪れた瞬間、学校のきれいさと、校有犬がたくさんいるのに、飼育特有の匂いがしないことに驚きました。先生方がとても明るくて親近感があり、学びやすい雰囲気に惹かれました。

現在は、犬種別のカットの仕方やお客さまとの接客、愛玩動物飼養管理士と販売士などの勉強をしています。中でも週3日ある動物美容実習が楽しくて、いろいろな犬種とふれあえるので、学ぶことがとても多く、日々技術が上達していることを実感できて、とてもやりがいがあります。1年生でも1人で1頭を仕上げる日もあり、そんな時の達成感がたまりません。

表示

校有犬の助けを借り、様々な検査を学ぶ、実…

動物看護研究科 2 年
坂井 れな(さかいれな) さん

動物看護研究科 2 年坂井 れな(さかいれな) さん

校有犬の助けを借り、様々な検査を学ぶ、実りの多い日々です。

体験入学では、在校生の方と話せる機会が多く、進学に関しての不安や質問も丁寧に答えてくださったので、入学してからの自分がイメージしやすく、「早く実際の授業を受けてみたい!」と思い入学を決めました。

今は獣医師をサポートする犬の保定方法や検査方法、器具の取り扱い方など動物看護師に必要な知識を日々学んでいます。特に、動物内科看護学実習では、校有犬に協力してもらって採血や点滴などを行うので、毎回緊張しています。将来は、動物の高齢化により来院が難しいペットの往診など、飼い主さんのニーズに応える動物看護師になりたいです。

表示

顔を見るだけで吠えてきた担当犬が、今では…

動物共生研究科 2 年
白塚 那月(しらつかなつき) さん

動物共生研究科 2 年白塚 那月(しらつかなつき) さん

顔を見るだけで吠えてきた担当犬が、今では懐いて大の仲良しに。

体験入学に参加したときに具体的な授業内容でリアリティをもって感じることができ、何度か参加したのですが、毎回内容が変わっていて、入学後どのようなことを学ぶかがとてもわかりやすかったので入学を決めました。

中でも一番好きな授業は動物行動実習です。犬の特性や行動の意味などを知り、それを踏まえてしつけの方法を覚えていくのがとても楽しいです。将来はドッグトレーナーになるのが夢です。身につけた知識を活かして、飼い主とペットの関係がよくなるような訓練で、せっかく飼ってもらえたのにしつけができずに捨てられてしまうような犬を1頭でも減らしていきたいです。

中央動物専門学校をもっと知るなら!

  • 中央動物専門学校のオープンキャンパス申込
  • 中央動物専門学校のパンフレットをもらう