在校生・先輩メッセージ

卒業生
ペットサロン兼ペットホテル「RunRun」

卒業生ペットサロン兼ペットホテル「RunRun」

【なぜナンバペットを選んだのですか?】

都心の難波からも近く、夜間コースがあり、自分の時間を有効的に活用でき、夢を実現することができると感じたからです。
決め手となったのは、オープンキャンパスに参加させて頂いた際に、先生方がペットと触れ合っている時とても楽しそうに、そして、イキイキとされている姿を見て、自分も当時の先生方のようになりたいと強く思うようになったからです。
カット犬は、小型犬を中心に毛の長い犬で、お客様のペットを預かってカットさせて頂けるという点、年間の実習犬数約180頭という多さも魅力的でした。

【今現在どのような仕事をしていますか?】

ナンバペットさんを卒業してからペットサロン兼屋上にドッグラン付きのペットホテルを開業しました。

最初はお客様がついてくれるかすごく心配でした。ナンバペットさんで夢と目標をもって勉強してきた甲斐があって、ペットホテルはほとんど満室で受付や日々の散歩や食事の時間に大忙しです。 カットだけのお客様にも多くきて頂いて、受付や、カットの細かな注文を聞く事にと、一日中楽しく忙しくさせていただいています!

私の同級生は、独立開業だけではなく、ペットサロンでトリマーさんとして働く方やトレーナーコースを選考していた方はドッグトレーナーさんや、警察犬の訓練士さんとして働く方。看護コースを専攻していた方は、動物病院の獣医さんのサポートとして動物看護士として働く方等、幅広く活躍しています。

ナンバペット美容学院をもっと知るなら!

  • ナンバペット美容学院のパンフレットをもらう