学部・学科・コース

美容学科

○充実の8コースで学べる
美容師国家資格の取得だけでなく1年目からメイク、エステ、着付、ネイルのトータルビューティー基礎を幅広く学びます。その後、2年時より8コースの中から自分に合ったコースを3つ選択します。
○プロテクニック講習
世界的デザイナーであるSASSOON教育プログラムや日本ヘアカラー協会・中部ブロックのサポート校であり、学生時代から実践的な現場での教育を大切にしています。
○マンスリーチェック
自己ベストを目標として毎月、実技テストとその表彰式を行っています。仲間同士がライバルとなり、上位5名に授与されるバッジは名美のステイタスとなっています。

サロンスタイルProコース

サロンスタイルProコース

美容師として大切な流行に合わせた一般のお客様へのサロンスタイルの技術に加えて、アレンジやコテの使い方などを学びます

モードスタイルProコース

モードスタイルProコース

アート性の高いクリエィティブな制作活動やフォトコンテストのための技術に加えて、写真撮影・機材の使用や画像処理までを学びます。

メイクアップProコース

メイクアップProコース

美容師としてのメイク技術に加えて、広告・スチール撮影等、様々なシチュエーションに応じたメイクを修得。メイクアップの撮影方法についても学びます

カラーリスト・アレンジコース

カラーリスト・アレンジコース

ヘアカラーリストとしての上級技術に加えて、流行やデザイン性の高いヘアアレンジの技術を修得します

ネイリストProコース

ネイリストProコース

ネイリストとして活躍できるジェルネイルやネイルアートの上級技術の修得とINA主催の検定対策も行います。

エステ&マツエクコース

エステ&マツエクコース

フェイスとボディ、エステティシャンとして技術の修得とアイリストになるためのマツエク技術の両方を学びます。

花嫁スタイリストコース

花嫁スタイリストコース

着付やヘアセット、メイクの修得に加えてアシスタントウエディングプランナー検定やSBS着付検定も取得。国家試験を取得してブライダル業界で活躍する美容師になります。

ヘアケアマイスターコース

ヘアケアマイスターコース

美容師として活躍する上で役立つ、権威あるJHCMAのヘアケアマイスター検定に加えて、色彩を学ぶパーソナルカラー検定も取得します。

名古屋美容専門学校をもっと知るなら!

  • 名古屋美容専門学校のパンフレットをもらう