在校生・先輩メッセージ

表示

株式会社 ソニー・ミュージックソリューシ…

商業音楽科
プロマネージャーコース
A.H さん
大阪府立大冠高等学校 出身

商業音楽科プロマネージャーコースA.H さん大阪府立大冠高等学校 出身

株式会社 ソニー・ミュージックソリューションズ
パッケージマーケティング/パッケージ企画・制作/ディスク製造/ロジスティクス/ライブ制作・運営/イベント制作・運営/グッズ企画・制作/コンサート物販/ファンクラブ運営/Eコマース運営/クリエイティブディレクション/アートディレクション/デジタルソリューション/WEB&アプリ制作・運営/空間プロデュース/ミュージックスタジオ/プロモーション/店頭販促等

高校生の時から、舞台を見ることが好きで舞台に立つ人を支えられるような人になりたいと思い、音楽業界を目指しました。OSMは就職率の良さを聞き、入学致しました。在学中はTACプロジェクトでFomal hautなどのマネージャーを担当して進んでこれたことが一番の思い出です。今後は今まで学んできてものを活かして様々なアーティストと携わっていきたいです!

表示

日本ステージ株式会社 屋内外のコンサー…

N.M さん
大阪府立三島高等学校 出身

N.M さん大阪府立三島高等学校 出身

日本ステージ株式会社
屋内外のコンサート・式典、展示・ディスプレイ・テーマパーク、
スポーツ関連などの装飾に関するデザイン・設計・製作・施工

私が部活動で辛かった時に救ってくれたのがコンサートでした。自分を励ましてくれたコンサートを誰かのために力になりたいと思ってこのエンターテイメント業界を選びました。OSMはオープンキャンパスに来た時に先輩達にすごくお話を聞いて頂きこの学校に決めました。在学中は骨髄移植推進キャンペーンミュージカル「明日への扉」では進行などを務めました。同じゴールを目指す仲間と力を合わせ成功に向かう課程が最高の思い出です。
今後は舞台やコンサートを制作することを通して夢や希望を与えることが出来たらと思います。

表示

株式会社 共立ライティング ドラマ・音…

S.M さん
近江高等学校 出身

S.M さん近江高等学校 出身

株式会社 共立ライティング
ドラマ・音楽・バラエティー・中継・情報番組等のテレビ照明を中心に映像以外のイベント照明も手掛け広い範囲での照明業務を担当。

初めてオープンキャンパスで照明を体験した時に、難しそうだなと感じました。ただ先輩や先生方がしっかりサポートをしてくださったのでOSMならできると感じ入学しました。在学中は「明日への扉」で照明のコンソールを担当し、責任感をとても感じましたがやりきることが出来ました。今後は、一日でも早くプロの現場に慣れて周りから信頼される人間になりたいです。

表示

日本人初! 全米デビューギタリスト…

ギタリスト
引田寿徳 さん

ギタリスト引田寿徳 さん

日本人初! 全米デビューギタリスト

雑誌で見たモトリー・クルーとかボンジョヴィに憧れて初めてギターを買ったのが14歳の時。とにかく海外に行ってみたいと思ったから、海外留学制度があったこの学校へ入学したました。英語は全く出来ないけど不安はなかったです。音楽で使う単語はどの国でも一緒。言葉が通じなくてもギターを弾けばわかり合える。  留学を有意義なものにできるかどうかは自分次第なんじゃないかなと思います。 自分の好きな音楽がやりたくて、卒業後もう一度アメリカに渡った時に、元ヴァン・ヘイレンのヴォーカル、デヴィット・リー・ロスのバンドのオーティションを受け現在はそのバンドで活動をしています。成功に必要なのは、勇気や努力じゃなくて本当に好きかどうかという情熱だけです。 経験はお金で買えないからね。

Profile
ギタリスト。本校教育顧問。本校卒業後、渡米。 DAVID LEE ROTH (VAN HALEN)のソロ活動でのバンドメンバーとしてワールドツアー等に参加。またThe Hideous Sun Demonsとしての全米デビューや、Billy Sheehan(Ba)とのライブ活動、俳優スティーブン・セガール氏のブルースバンドに参加するなど活動は多岐にわたる。

表示

ガールズバンド、Яeal(りある)の…

アーティスト
Ryoko さん /Vo.Gt (Яeal)

アーティストRyoko さん /Vo.Gt (Яeal)

ガールズバンド、Яeal(りある)の
ヴォーカル&ギターとしてメジャーデビュー!

Profile
大阪発!ティーンズガールズバンド”ЯeaL(りある)”
逆向きのアール“Я(やー/ろしあ/ろしあもじ)”を取り入れた、文字変換に苦戦するSNS泣かせなバンド名も注目を集めているティーンズガールズバンド“ЯeaL(りある)”。
作詞作曲を手掛けるRyoko(Vo.&Gt.)のポップメイカーとしてのポテンシャルの高さと、圧倒的なライブパフォーマンスが話題となり、関西を中心に人気急上昇中。 その演奏力の高さを認められメジャーデビュー前にして「SUMMER SONIC 2015」に出演!
LINE公式アカウントのフォロワーが2万人を突破、さらにLINE公式BLOGのランキング1位、デビューシングル「秒速エモーション」が、着うた(R)配信サイト1位、 女子高生が選ぶ音楽ランキング「クルコレランキング」1位を獲得するなど快進撃が止まらない!
さらにデビュー直後の3月27日(日)には、大阪城野外音楽堂にてデビューレコ発イベント「ЯeaL "至上最大無謀なデビューレコ発ライブ" at 大阪城野音 ~ゆずれない想いが野音にある!~」を開催。大成功をおさめる。
2017年3月1日リリースの最新シングル「カゲロウ」が、各配信チャートのトップ3を独占、さらにオリコン週間CDシングルランキング19位に初登場するなどスマッシュヒットを記録。無謀だと言われても夢を叶えていく”ЯeaL革命”が始まる。

大阪スクールオブミュージック専門学校をもっと知るなら!

  • 大阪スクールオブミュージック専門学校のパンフレットをもらう