学部・学科・コース

表示

こども学部

こども学科

こども学科

多くの実習と課題発見を繰り返すことで専門性を高め現場に強い保育者をめざします。
学内に開設された親子のひろば「ぽっけ」での学び、音楽、造形・自然など芸術・文化の教育にも力を注いでいます。心理や福祉分野を幅広く学び、カナダ・ライアソン大学との学術提携では国際的視野を育みます。経験豊かで熱意ある講師陣のもとで成長を実感できる学部です。

学校教育学科

学校教育学科

教室での学びと現場での実践を繰り返し、小学校教師になるための力を身につけます。
教師養成の第一人者による指導や音楽、アート、ストリートダンスなど多彩な授業を用意。入学時からきめ細かな支援のもと、教職サポートセミナーや英語の教科化を見据えたカリキュラムなど充実したカリキュラムです。

表示

社会学部

総合福祉学科
・ソーシャルワークコース
・心理支援コース
・健康スポーツコース

総合福祉学科・ソーシャルワークコース・心理支援コース・健康スポーツコース

福祉に関する専門的な理論と技能を修得するとともに、 現代の多様化する福祉ニーズに対応するため、福祉・医療・保健の連携を視野に入れた 実務能力の高い総合福祉を担う人材の育成を目指します。
入学後の自分の興味や将来の進路に合わせた3コース(「ソーシャルワークコース」、「心理支援コース」、「健康スポーツコース」)が設置され、自由にコースを選んで学べます。

現代社会学科

現代社会学科

現代社会学科では、グローバル化・IT化によってますます多様化 ・複雑化する社会の動向を的確に見定めて分析し、その課題を読み解き、社会で活躍できる人財の育成を目指します。「メディア」「観光・文化」「社会・経営」の3つのフィールドで実践的な専門的知識、理論、技能を習得できるカリキュラム構成となっています。

社会調査士、観光ビジネス実務士、教員免許:中学一種(社会)、高校一種(公民)、情報処理士などの資格が取得可能です。

浦和大学をもっと知るなら!

  • 浦和大学のパンフレットをもらう