在校生・先輩メッセージ

表示

【大手印刷会社に内定しました!】…

総合デザイン科
Mさん

総合デザイン科Mさん

【大手印刷会社に内定しました!】

■デザイン業界をめざすきっかけは?
高校生の頃からファッションが好きで、ファッション誌のデザインに興味がありました!
面白そう!やってみたい!という好奇心でデザイン業界をめざすようになりました。

■好きな授業は?
2年生で受けた「アドバタイジング」です!
学科内でチームをつくり、『コンバース』の広告を制作しました。
チーム内でADなど役割を決めて、一からつくり上げたのは今でもいい思い出です★

■これからの目標を教えてください
デザインがとにかく大好きなので、今の気持ちはずーーっとデザイン業界で働いていたいです!
いつかはディレクター職にもついてみたいな~と思っています★

表示

【グラフィックデザイナーに内定しました!…

グラフィック科
Yさん

グラフィック科Yさん

【グラフィックデザイナーに内定しました!】

■内定の秘訣は?
絶対に欠席をしない!課題の提出期限は必ず守る!
作品の出来栄えに差ができるのが嫌だったので毎回全力で制作していました。
当たり前のことだけどしっかりとやることで内定に繋がったと思います!

■入学してよかったなと思うところは?
グループワークをしっかり経験できた点です。
今までは人前で何か話すことがすごく苦手でしたが、
グループワークなど発表の機会があり、コミュニケーション能力が高まった気がしました!

■どんなデザイナーになりたい?
今以上にアイディアの引き出しを増やして色々なデザインができるようになりたいです!
あとはグッズなども一からデザイン考えてできたらな、、と思っています!★

表示

【3DCGアーティストに内定しました!】…

CG科
Sさん

CG科Sさん

【3DCGアーティストに内定しました!】

■どんな仕事?
アニメーターとも呼ばれる仕事です!
内容としては、ゲームアプリに出てくるキャラクターに攻撃など技のアニメーションをつける予定です。
もともとやりたかった仕事なので今からとても楽しみです!

■内定の秘訣を教えてください!
行動力が大切だと思います。
TwitterでVtuber制作のグループをみつけて参加したり、積極的に制作をおこなってきたことが
内定に結び付いたかなと思います。
あとは、とにかく面接の数をこなすことも重要です。
20社近く面接を受けて質問に慣れるとだんだんとうまく答えられるようになっていきました。

■同じ目標を持つ人にメッセージ
自分の「好き」を探すことがとても大切です!
CGの世界はモデリングやアニメーション、エフェクトなど色々あるので
自分の好きや得意をみつけることが就職にもつながります。
頑張ってくださいね!

表示

【憧れのゲーム業界に内定しました!】…

ゲーム科
Mさん

ゲーム科Mさん

【憧れのゲーム業界に内定しました!】

■内定の秘訣を教えてください!
一つ目は、先生とのコミュニケーションです!
先生と話している中で内定先のインターンシップをおすすめしていただきました。
先生からのアドバイスはとても貴重だったので、先生とのコミュニケーションが内定に繋がったと思います。
二つ目は、プログラミング以外にアピールポイントを持つことです!
内定先の企業は、デザインにもこだわっている会社なので、
デザインにも興味があるということをしっかりアピールしよう!と面接で意識しました!

■特に役立った授業は?
1年生の「ゲーム物理数学」です!
数学がすごく得意というわけではなかったので、プログラミングの基礎となる部分をしっかりと学べたことがよかったです!
今でもテキストを読み返すくらい重要な部分だと感じています!!

■今後の目標を教えてください!
自分が担当したゲームをプレイしている人を街中で見ることです!!
その夢があってモバイル系のゲームに力を入れている会社に決めました!
YDAで学んだことを大切に、目標を達成できるように一から頑張っていきたいと思っています!

表示

【MAとして内定もらいました!】…

ミュージック科DTMコース
Uさん

ミュージック科DTMコースUさん

【MAとして内定もらいました!】

■仕事内容と内定の秘訣を教えてください!
簡単に言うと映像に音をつけたり調整をする仕事です!
映像と音が視聴者に伝わりやすいようにミックスをします。

内定の秘訣は、、2年生になり先生からMAのバイトを紹介してもらいました。
就職活動ではなかなか内定がもらえなかったですが、実際にMAをやりたいという気持ちがどんどん強くなり、あきらめずに就職活動をつづけ、最後の1社から内定がもらえました。。!あきらめない気持ちは大切ですね。

■YDAに入学してよかったことは?
コロナウイルスの影響で、ライブなどができなかった時代の転換点で世の中が変わったときに、どう対応して、今までと同じクオリティでライブを実施していくのか現場で肌で感じ、自分たちで考え取り組めたことがとても印象に残っています。実践的な授業が多いYDAだからこそ経験できたと思います。

■同じ目標を持つ人にメッセージ
燃えつつづけた人が勝ちです!!
なりたいものがあるなら諦めない。
なにがやりたいか研究すること。
自分をよく研究すること。
そうすると、憧れだった職業に就くことができると思います!
頑張ってくださいね。

横浜デジタルアーツ専門学校をもっと知るなら!

  • 横浜デジタルアーツ専門学校のオープンキャンパス申込
  • 横浜デジタルアーツ専門学校のパンフレットをもらう