学部・学科・コース

表示

昼間課程 美容科

正確な基礎、自由な発想力、確かな実践力を身につけます

美容師免許(国家資格)取得を前提に、ヘアデザインの技術と理論から、メイク、ネイル、エステ、アップスタイル、ウエディング、着付まで、美容に関する内容のすべてを網羅。また、社会人・職業人としてのスキルを磨き高めることを目的に、礼法、マナー、サロン英会話、デッサン、写真撮影などの授業も組み込まれています。
また、授業はクラス単位で行うので、わからないことはすぐに質問できる環境です。10数名で行う実習もあります。理論はわかるまで、技術はできるまで、学生一人ひとりに丁寧に対応します。また、学生の個性を知る担任が就職活動のアドバイスをしています。

表示

昼間課程 理容科

「正しいベーシック」をステップに、幅広いスキルを身につける

理容師免許(国家資格)取得を前提に、ヘアカットやシェービングなど理容特有の専門技術から、実際のサロンニーズに応じたフェイシャルトリートメントやネイルケア、メイク、着付などの美容技術まで総合的に習得します。正しいベーシックを学ぶことから始めて、ひとつひとつ丁寧に確認しながら段階的に授業を進行します。また、授業はクラス単位で行うので、わからないことはすぐに質問できる環境です。10数名で行う実習もあります。理論はわかるまで、技術はできるまで、学生一人ひとりに丁寧に対応します。また、学生の個性を知る担任が就職活動のアドバイスをしています。

表示

通信教育課程

サロンで働きながら国家資格取得を目指す

・通信教育で必要な知識を学ぶと共に、3 年間で合計 300 時間以上 の面接授業(スクーリング)を受けて美容師/理容師の免許取得 を目指すコースです。
・本学の通信教育課程 美容科/理容科は「美容室か理容室に勤務 していること※」が入学の前提条件です。
※実務従業証明書(勤務先で発行してもらいます)の提出が必要になります。
・通信教育課程は渋谷校でのみ募集いたします。

国際文化理容美容専門学校をもっと知るなら!

  • 国際文化理容美容専門学校のパンフレットをもらう